お独り様の自由行動。

アラサー(♀) 増上さくらがお届け致します!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Tシャツは敵なんだ。

順調に熱くなってきていますね。 それに伴い薄着になりますよね。 いや、本当に薄着は勘弁してください……! 肉が、肉が……!! 私は現在ほぼオフィスワークでして、 確実に運動不足です。自覚しております。 オフィスワークの消費カロリーって 女性であればだ…

刮目せよ!重曹パワー!②

さて、昨日の続きです。 sakura-masugami.hatenablog.com 少しおさらいです。 「重曹」=「炭酸水素ナトリウム」 「二酸化炭素」+「水酸化ナトリウム溶液」で作られています。 この重曹の使い道が、ものすごく幅広いのです! 〇お掃除&消臭効果〇 弱アルカ…

刮目せよ!重曹パワー!①

≪ラムネ≫と聞いて、思い浮かぶものといえば! ジュースか、駄菓子だと思います。 駄菓子は子供の頃によく食べていたものです。 ラムネ瓶をモチーフにした容器に入っていたなぁと懐かしく思います。 現在のラムネの主成分は「片栗粉」「クエン酸」「ブドウ糖…

作曲家売上ランキング!1位は?

本日何気なく見ていたテレビで、 作曲家さんの歴代売上ランキングが紹介されていました。 おそらく、小室哲哉さんが1位では? と予想される方が多いと思います。 私もそうだと思っていましたが…… 第1位 筒美京平(つつみ きょうへい) ……わ、わからん……! …

読んで、書いて、そんな時間。

初めまして。 増上さくら(ますがみ さくら)と申します。 社会人となって、早数年。 学生時代と比べて圧倒的に減ったことがあります。 それは読書の時間。そして、書く時間です。 漫画・小説・エッセイなど、とにかく読書が大好きでした。 物語を紡いでみた…